アウディA3の中古車事情

アウディA3は、コンパクトアウディとして日本でも人気もモデルです。

 

コンパクトカーは、中古車市場での需要は高く、アウディA3の各モデルも中古車では人気が高いアウディだと言えます。

 

しかし、輸入車、外車は中古車としては買取価格が期待を裏切ることも多く、思っている買取価格よりも大幅に安い査定価格の提示もあります。

 

アウディのA3の中古車は、低年式と走行距離5万キロ以下なら比較的、査定価格も出やすく高値での売却も期待できますが、年式が5年以上、走行距離が5万キロ以上になると、買取価格は急に下落します。
輸入車の中古車は、年式、走行距離に敏感な車種がほとんどでアウディA3mo例外ではありません。

 

ただ、5年以内、5万キロ以下のアウディA3no中古車は、買取したい中古車店や車買取業者も多いことから買取価格も高くなると言えます。

 

アウデA3には、

 

スポーツバック1.8TFSIクワトロ
スポーツバック1.4TFSI
スポーツバック2.0TFSIクワトロ

 

などが人気モデルで、中古車査定価格も他のグレード、モデルよりも高値が期待できると思われます。

 

逆にセダンタイプのA3は中古車として人気が少ないようです。

 

アウディA3の各モデルの中古車は、人気などにも買取価格が左右されることが多いと言えます。

 

コンパクトサイズのアウディA3シリーズは、国内では人気があるモデルです。

 

中古車としても流通台数もそれほど多くなく、買取に積極的な業者を探せば、中古車買取相場よりも高く売ることも出来るモデルではないでしょうか?

 

ただ、アウディA3の売却の際に、同じグレード、年式の中古車販売価格を見て、意外に高い価格と思い査定価格との差額の大きさにがっかりする方も多いようですが、

 

輸入車の中古車は、国産車よりも中古車販売価格と買取価格の差が大きくなるのが普通ですので、販売価格からの買取価格の期待はしない方が良いかもしれません。


アウディA3の中古車を高く売る査定

アウディA3の中古車売却で少しでも高く売る為の査定方法と売却先の探し方を紹介しています。

 

輸入車、外車の中古車査定は、国産車と違い査定に出す業者で査定価格も大きく違うことも多く、その差額金額も驚くほどになることも普通にあります。

 

例えば、アウディA3の売却で、査定に出した業者が、安値査定の業者だった場合、そのまま売却した場合、すごく損をすることもあり得ます。

 

その差額は国産車の比較ではなく損をする金額は相当な金額になることも少なくないので、アウディA3などの輸入車の中古車査定は査定に出す業者が重要になると言えます。

 

アウディA3の場合ならディーラーが良いと思われる方も多いかもしれませんが、ディーラー査定が一番高いとは限りません。

 

 

アウディA3の査定で高く売る為のポイントは

 

輸入車、外車の買取に積極的な業者の査定を複数取る

アウディA3の中古車の買取に興味のある業者、積極的な買取をしてくれる業者や輸入車、外車の中古車買取に実績のある業者などの査定を複数取り、高値で買取してくれる業者を探す。

 

査定に出す前に最低限、アウディを綺麗に洗車

査定業者は、査定に出された車が大事に乗られていたかも見ています。査定に出す前にアウディを綺麗にして出すことで査定員への印象は良くなることも多くプラス査定とまでは行かなくてもマイナス査定にはなりにくくなります。査定前には最低限の洗車は済ませましょう!

 

持ち込む査定は出来るだけ避ける

車を売却する際には、ほとんどの方が、売りたい車を中古車店やディーラーへ持ち込みして査定したもらいますよね!
しかし、持ち込み査定は、不利な査定の典型で持ち込みすることで査定業者の土俵での売却になります。
買取上手な業者なら言葉巧みに安値で契約に持ち込むこともあります。
持ち込みの査定は、出来るだけ避け、ネットの車査定サイトで出張査定で査定をすることをおすすめします。

アウディA3の中古車査定におすすめの車一括査定

カーセンサー.net簡単ネット査定
提携業者が多く輸入車専門の買取業者も多い
簡単登録で1度に30社の業者の査定依頼が可能
カーセンサーの情報は膨大で利用価値が高い
対象地域 提携業者数 評価
全国 1000社 アウディ,A3,買取,相場,査定
かんたん車査定ガイド
人気車種、低年式の中古車買取に強い
大手車買取チェーン店との提携も多く高値査定が期待
1度の登録で最大10社の査定、専門店などの査定も可能
対象地域 提携数 評価
全国 70社 アウディ,A3,買取,相場,査定