※本サイトは、プロモーション、広告を含みます。

アウディ中古車査定は正規ディーラーが高いの?

国内のアウディには、大きく分けて2種類あります。

 

正規ディーラーのアウディと並行輸入のアウディです。

 

まず、アウディの中古車を売却や処分する際に、正規ディーラー品ならある程度の査定価格は期待できると言えますが、

 

並行輸入のアウディは、正規ディーラーの修理やメインテナンスなどを受けることが出来ないので中古車として売却する際に

 

査定価格が期待できないことが多いと言えます。

 

やっぱり、正規ディーラのアウディは、ディーラーの査定や下取りで売ることが出来るから高く売ることが出来るのか?

 

正規ディーラーの買取がアウディは一番高いから正規ディーラーのアウディは並行輸入にアウディよりも高く売ることが出来るのか?

 

 

ここで当サイトでは、正規ディーラー、アウディジャパンの査定や買取を調べて見ました。

 

アウディの中古車は、ディーラーの査定が高いのか?

 

と言えばそうとも限りません。

 

アウディは、モデルによっては中古車として人気があります。

 

人気のアウディは、正規ディーラーの下取りや査定よりも輸入車専門の中古車店などの方が高値で買取してるケースも多いと言えます。

 

正規ディーラーは、認定中古車としてアウディの中古車の販売も行っています。

 

しかもアウディの中古車の中でも認定中古車は、高値で売られていますね!

 

高く売っているということは、高値で買取してくれるのではと思われがちですが、

 

アウディの認定中古車は、ディーラーで下取りしたアウディの中古車を、認定中古車として売り為の整備やクリーニングに結構な費用をかけています。

 

認定中古車ですので新車並みの安心と保証で販売されていることも多く、整備費、クリーニング費なども高く、その価格も上乗せされて販売されて売るので

 

普通の中古車店よりも大幅に高値でアウディの認定中古車は売られていると言えます。

 

ですね!

 

アウディの認定中古車が高く売られているからと言って、ディーラーのアウディの買取が高いというわけではありません。

 

正規ディーラーの査定が高いモデルもあればそうでないモデルもあると言えます。

 

正規ディーラー査定や下取りが高いというのは都市伝説で、中古車市場は、アウディに限らず、人気や年式、程度などによっても

 

ディーラ査定が有利な時もあれば、中古車店や車買取店の方が高い査定を出すこともあります。

 

認定中古車の販売価格を見て、それ相応でディーラー買取は高いと思われている方も多いと思いますが、そうではありません。

 

認定中古車は、ディーラーならではの整備などの価格が上乗せされているので高値で売られていることは理解しておいてください。


アウディを高く売る為の査定と売却先

アウディは、BMWやメルセデスよりも中古車としての人気は低いモデルが多いと言えます。

 

アウディの中古車は、値崩れも早いと言われています。

 

中古車としての人気も影響しているのでアウディはモデルによっても高く買取してくれる業者も変わってくると言えます。

 

アウディのモデルで一番人気高く、需要が高いモデルがアウディA4ですね!

 

しかし、中古車市場への流通台数も多く、値段の幅も大きくなる傾向にあります。

 

ですので、買取業者や中古車店間の査定価格、買取価格に違いが出てきやすいモデルだと言えます。

 

アウディの中古車は、モデルや年式、走行距離、程度によっても大きく買取価格が違っています。

 

アウディに限らず、中古車は、上記の要素で査定価格は違ってくると言えますが、輸入車の中古車は特にその傾向が強くなると言えます。

 

ですので、アウディの中古車を売却する際に少しでも高く売る為には、少しでも高く買取してくれる業者を探すことが需要になります。

 

それが、正規ディーラーかもしれませんし、近所の中古車店かもしれません、輸入車の中古車店やアウディ専門の中k車店かもしれません。

 

これだけは、査定に出して見なければわからないと言えます。

 

ですので、アウディを高く売る為には、高く買取してくれる業者を簡単に探せる方法がベストです。

 

その方法が、ネットで簡単に複数業者の査定が取れる車買取一括査定サイトです。

 

特に輸入車、外車の中古車の高値買取などに実績が豊富な車買取一括査定サイトなら

 

アウディの中古車を高く買取してくれる業者を簡単に探せると思います。